Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

師走でなくても忙しい

2日ほどブログ記事を休みました。
2日前は夫が休みで、食料品の買い出し他で夫と外出。
帰宅後は晩酌&晩御飯作り、作れば片付け、食べれば片付け、気付くと夜8時
です(@_@;)
昨日は夫が夜勤で出勤した後、夕方前からバタバタと動き、気付くと夜7時半。
ついでに、今夜のおでんを作っていたのも有るのだが…。
何でこんなに忙しいのかしら?
夕方には階段下を掃かないと枯葉が溜まっているし、余分な仕事が多いのか?
それとも効率が悪いのか?

映画を観に行く時は、交通費節約のため、必ず他の用事も一緒に済ませている。
…なので、映画を観たら帰りのバス時間を気にしながら、食料品売り場を走り回
る。
2本映画を観るときは、空き時間は店内で、衣服コーナーや本屋など、店内を回
っている。
そうなると、昼の食事が取れません。
手軽に食べられるフードコーナーや、ケンタッキーも有るのだが、そこを利用して
も15分やそこらの時間が取られる。
注文して食べて店を出るまで、私は15分あれば十分です。
まるで昭和の奉公人のように、食事は早く終えて働かなくては…というのと同じ
だわね(-_-;)
しかし、その15分が貴重なのよ。

夫は家では、私より先に食べ始めて、私より後に食べ終わる。
(仕事の時は、早く食べるようだが)
好きな物は最後に食べる。
ええとこのお坊ちゃんなのか?
私は一人っ子だが、好きな物は先に食べる。
いつ何が起こって食事が中断されることが有るか分からない…という環境で育っ
た餓鬼の性分である。
来年は酉年だが、来年もバタバタする一年になるのか?
…というより、貧乏暇なし性分だから、いつもバタバタするのかも?