Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

時間割りを決めるべき?

夜勤明けの夫、8時前に寝落ちした。
お蔭で平和な夜でございます(^o^)丿
夫が実家に帰って居ない2日ほどは、模様替えに専念できましたが、帰って来たら無理でした。
夜勤明けた日は昼前に帰宅し、食事を食べて寝るのだが、寝が浅いのか20分ぐらい寝たら起
きるのだ。
ここは一刻も早く、四畳半の和室を整えなくてはいけません。
家庭内別居で使う部屋は、だいぶ片付いたのだが、まだ終わってません。
やはり収納家具を買わないといけないか?
DVDやCDに本が溢れている(@_@;)
引っ越しが多いから、背の高い大型家具は買えないな。

10月も今週で終わる。
ダラダラと動いているわけにはいきません。
夫は「自分はノンベンダラリとしているけど、時間は無駄にしない」と豪語しているが、私から見
ると、時間を無駄にしまくりだと思いますが…(-_-;)
二人分の作業量を、一人でやっている私はいつも忙しい。

今日みたいに夫が、いつもサッサと寝てくれれば良いのだが…。
明日は休みだし、一日家でゴロゴロしてることだろう。
そして口を開けば「腹減った」と言うのだ。

夫が寝ている間に動く私は、さながら赤子が寝ている間に家事をする母親と同じか?
いえいえ、嘆いていても状況は変わらない。
こういう夫を持った宿命だ。
早く片付けを済ませて、今度は大掃除に入らないといけないわ。
学生の時のように、時間割りを作って動く方が効率的かしらね?