Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

有り難い存在

二泊三日で帰省していた夫。
無事に今日の夕方4時過ぎに帰宅した。
今は晩酌しながらテレビを見ています。
昨夜から、義母が心配しては私にメールを送ってくる。
夫が店に出勤したとメールが来たり、私がストレスを溜めているんじゃないか…と心配してくれたり。
40代半ばにもなって、親に心配をかける夫って…(>_<)
親と言うものは子供が幾つになっても、心配してくれる。
有り難い存在である。
 
夫が留守の間に私は実家の母に電話した。
「割り印騒動」を話したら、前回両家揃って一泊二日で行った家族旅行の話が出た。
あの時も、夫が酔っぱらってクダを巻き、挙句の果てによその部屋で寝ていたのだ。
その部屋がたまたま空き部屋だったから、問題にならなかったが…。
 
母は「今どきは離婚しても肩身が狭いことは無いから、ダメだと思ったら帰って来なさい」と言う。
父の酒癖の悪さに苦労した母は、私にはそういう思いをさせたくないのだろう。
 
しかし、ケツをまくるのはいつでも出来る。
もう少し頑張ってみようか?…と思ったり。
夫が改心することを望んでいるが、果たして夫はどうするのか?
しばらくは、夫から目が離せない私である(-"-)