Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

電動自転車が来た

今日の昼前に、広島から私の両親がやって来ました。
先月話していた、父親のお下がりの電動自転車を車に積んで来ました。
父がちゃんと手入れをして持って来てくれました。
飲んだくれの父だが、仕事だけはキッチリします^^

…で、自転車を降ろして私に使い方を説明したら、皆で桟橋近くのうどん屋お昼
を食べに行きました。
社宅に戻り、コーヒーを一杯飲んだら、すぐに広島に戻って行きました。
あの~もう帰るのですか?
この地に滞在したのはわずか1時間半でした(@_@;)

私の実家は狭小道路に面しており、ガードレールを付けると車体が回りきらない
ので、ガードレールが無い急カーブを通行しないといけないのです。
ええ、タイヤが回る道幅は有るが、車体幅分の道幅は無いのです。
車一台分の道幅で、上り下りで車が出会うと、どこまで下がれば良いのか?…と
言うぐらい、退避できる場所が無いのです。
そういうわけで、薄暗くなると危ないからと、さっさと帰って行きました。

母がこっそりと、2日前に飲んだくれた父と、大ゲンカになったと教えてくれました。
頭に来た母は、「昨日の夕方までひと言もしゃべらなかった」と言ってました。
そして翌日父は、自分の行動を覚えていないのだ(-_-;)

あぁ~我が夫と同じく、父も酒癖が悪い。
私の父は飲み過ぎると絡む。
何が原因で怒り出すのかが分からないです。
これは酒癖の悪い家族を持った者でなければ、想像できないだろう。
そういう父の姿を観て育った私なので、夫の酒癖の悪さは多少は流しているが、
それでもたまに私の逆鱗に触れることが有る。
そういう時は、夫を放置して台所に避難します。
ガスコンロを磨いたり、換気扇を掃除したりします。
大体5分もしないうちに、寝落ちします。
眠いならさっさと寝れば良いのにグズるのだ。
まるで幼児と同じですよ(-"-)

さて、電動自転車が来たから、今度から夫が飲んだくれて、分けわからないこと
を言い出したら、家出することも可能だわね。
6kmぐらい走れば、24時間営業のネットカフェが在る。
そこに避難するかしらね?