Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

楽しい飲み会でした

昨日の忘年会は大盛り上がりでしたよ。
夕方5時スタートでしたが、気付くと10時過ぎでは有りませんか(@_@;)
慌てて皆で片付けて、解散となりました。
 
昨日のメンバーは、仲良しの奥様のご主人の職場メンバーで、私は部外者なのですが奥様が
声を掛けてくれたのです。
まあ、皆私とは顔見知りなので、全くの部外者…ってわけでは無いのですが。
ええ、今朝は声が出づらいです。
日頃の話す量を越えてますよ^^
昨日の宴会は、酒癖が悪くて暴れる人もいないし、クダを巻く人もいないし…。
何て平和な飲み会なんでしょう(^o^)丿
 
こういう飲み会だと楽しいですわ。
来週は夫の身内との会食ですが、義母達一行はアルコールを飲まないようで、私と夫の弟しか
飲む人がいないんですよ。
当日夫は、車を運転するから飲まないそうだ。
タクシーを呼べば良いことなのに、どうしても自分が義母一行をホテルへ送り迎えしたいそうだ。
変なところで気を遣う夫である(>_<)
 
飲まなくても雰囲気が楽しい食事会なら良いが、今回の納骨が遅れた原因となった義母妹。
ワガママ女王の可能性が高い。
特に義母妹は、トンチキ夫と自分の長女を結婚させたかったから、私の存在などクソぐらいにし
か思っていないだろう。
私が恐れているのは、夫が飲まないのに私が飲む…と言う状況をどのように解釈するかと言う
ことだ。
義母の立場も考え(…が、義母はしっかり飲んでねと、私に言う)飲まないこともできるのだけ
ど、義弟ひとりを飲ますわけにはいかない。
飲む人は飲む相手が欲しいからね。
そういう憂鬱な食事会と、昨日のような楽しい飲み会、どちらが楽しいかはね~(T_T)
得てして「ワンマンな人」は、自分が中心となって話したがる。
適当に話を合わせて聞いておけば良いか。
後は「お上品」に飲んだくれておきますかね(^◇^)
 
さて、夫が帰宅する前に掃除しておこう。
そして、昨日の抽選で当たった景品、「豹ガラ」のネックウォーマーを見せてやろう。
どんな顔をするだろうか?