Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

貰うのは嬉しい…が

木曜日の夕方、夫が実家から戻りました。
…で、義父が家庭菜園で作っている野菜を貰って帰りました。
木曜は野菜の分類と食事作りで終わりました。

金曜は夫が夜勤だったから、持ち帰った洗濯物を洗濯をして、朝昼ご飯と弁当を
作りました。
夫が出勤した後、掃除機を掛けて、持ち帰った野菜を洗ったり、切ったり…と保存
できるように加工しました。
一番の大物は「スイカ」です。
これはスーパーで売っているように、皮を切り実を一口サイズにカットして、大き
いタッパーに入れました。
うちの小さ目な冷蔵庫には、スイカは丸ごと入りませんから…。
すっかり忘れてましたが、プロ野球のオールスター戦を放送していたのですね。
見る暇も無く、金曜が終りました。

2人暮らしの我が家ですが、義父があれこれ持たせてくれるので、結構大変な
況になります。
何せ夫は、毎月実家に帰省するので、前回食べきれなかった野菜が残っている
更に上乗せされるわけで…(-_-;)

中でも玉ねぎは、JAに卸しに行くほど有る。
これを腐らせないように、何とか食べつくさないといけない。
冷蔵したり、刻んで冷凍したり…と、結構な手間がかかる。
そういうわけで、昨夜は夫が居ないからと羽を伸ばすことも出来ず、ひたすら野
菜の加工をしてました。

だけどね、家庭菜園をするのも肥料代や手間を考えると、食べる分だけ買って
きた方が費用は掛からない。
でも、健康を考えて運動するつもりで、家庭菜園を行っているのだから、義父の
思いを無下には出来ない。

取り敢えず、明日から食材を腐らさないように頑張って、食事を作りますわ(^o^)丿