Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明けても暮れても…

昨日「猿の惑星 新世紀(ライジング)」を観に行きました。
帰りにシネコンの入口近くの壁に、お知らせが貼って有るのに気付きました。
 
ジャージー・ボーイズ」「ふしぎな岬の物語」の上映が来月に決まりました(^^♪
ジャージー・ボーイズ」は札幌に里帰りした際に、札幌の映画館で観て来ましたが、この地でも上映
されるなら、また観に行こうと思います。
いやぁ~本当に感動しましたからね^^
二度三度観たい映画ですよ。
この調子で遅れても良いから、上映される映画が増えれば良いな(^◇^)
 
さて今日は、夫が夜勤で出勤した後から、2時間弱先日の草むしりの続きをしました。
それがね、考えていた社宅の全体清掃日には出勤する人が多くて人が集まらないからと、わざわざ
日程を一週間延ばしたのに、またまた人が集まらないようなんですよ。
今週末、世間では三連休ですが、この社宅の住民は休みが不規則で、出勤する人が多いようなん
です。
 
たかが社宅の全体清掃なんですが、居住人数が少ないから、なかなか皆が集まる日が無いんです
よ。
他の社宅ではこんなことは無いのだけど、ここは特別小さな社宅なので仕方が無いのか?
 
そういうわけで、草むしり前の「ゴミの収集日」前日は、私が忙しくなるのです。
ええ、雑草や枝はゴミ袋3袋までしか回収してくれないんです。
何回かに分けて出さないといけないんでね。
だいぶ気温も下がったけど、雑草はまだまだ活発に生育してますよ(T_T)
 
明日も時間が有れば、昼過ぎから向かいの棟の草むしりしておこうかしら?
明けても暮れても、草むしりしている気がする私である(p_-)