Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

自由時間が減る妻

あぁ~、朝から雨降りの愛媛です。
今日は気温は20℃まで上がるのか?
外に出るとモアっとした空気に包まれ暑く感じますが、家の中はひんやりしてます。
 
ところでトンチキ夫、来月から職場が変わる。
今までは基本的に月~金の朝から夕方までの仕事でした。
土日祝は休みで、休日が当直勤務に当ると休みが変動しますが、一応週休2日でした。
4月からの職場では土日関係なく、2交代で勤務に入るようです。
夫が言うのには、日勤→夜勤→夜勤上がり→休みと4日に1回休みになるようだ。
残業は無くなり、時間になると交代するんだとか…。
職場も近くなるから、日勤だと朝8時に出勤し夕方6時前には帰宅する。
夜勤だと夕方4時ぐらいに出勤で、翌朝10時前には帰宅する。
 
…と言うことで、私の自由な昼間は4日に1回しか訪れない。
そう、夫が在宅する時間が増えるのだ。
今までのように当直勤務に入り、朝から翌朝まで留守をすることが無くなる。
これね~、松山市まで映画を観に遠征することが難しくなるのですよ(@_@;)
その代わり、好きにテレビが観られる夜は増えるのか?(6日に1回が、4日に1回に増える)
 
しかし不規則勤務だと、身体は疲れますよね。
もう1年異動が無ければ、きっと来年は転勤になったと思うのだが、今回異動になったから、多分
2~3年は異動が無いだろう。
 
ジーナさん、ご主人は一人で留守番出来ないの?」と思うでしょうが、私が一人で遊びに行くと
夫は面白くないのだ。
夫は自分の実家に帰ると、私を置き去りにしてフィリピーナに会いに行くくせに、私が一人で出掛
けるのは嫌なようだ。
「好きなことしても良いよ」と言いながらも、されたら面白くないのである。
これは男の性(さが)なのか?
「ご主人は、ジーナさんのことを愛しているから、気になるのね」…と言うのとも、ちょっと違います。
結局、トンチキ夫は自分のことを構って欲しいのだ。
ほら、子供が母親に構って欲しいのと同じですよ。
 
そうとは言え、私が一人で札幌に里帰りした時は、文句言わなかったんですけどね。
何が違うんでしょうか?
私の友達に対して、良い顔したかったから?
別に浮気するわけじゃ有るまいし、私が出掛ける目的は、映画や雑貨店に行くぐらいなんですけ
どね。
夫の気に障る「線引き」が、よく分かりませんわ(>_<)
 
とにかく、来月からは夫を教育して、少しでも自由時間を増やそうと決意した私なのだ(T_T)