Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

飲んだくれ夫婦の「父の日」

今朝は雨が止み、薄曇りの愛媛です。
湿度が高いので外に洗濯物が干せません(-_-;)
 
さて今日は「父の日」ですね。
我が家は夫が、双方の実家の父親にプレゼントを送りました。
先週既に到着済みです。
そして我が家は子供が居ないので、特に何もイベントは有りません。
せめて夕食に夫の好物でも作ろうか?…とも思ったが、最近夫の妊娠腹が育っているようなので、
油物は作りたくないな(>_<)
今夜は冷凍庫に保存してある、マグロに山芋を下ろして「山かけ」にして、後は「白菜と平天の煮
付け」、ジャガイモが有るから玉ねぎとウインナーで「ジャーマンポテト」、これで良いわ。
もうね、冷蔵庫の中に有る物を駆使して、献立をひねり出すのですよ。
これぞ「主婦力」でしょうか?
 
ところでね、昨日CMで見たジュースを見つけたので買いました。
 

 
ピアース・ブロスナンが出てるCMの「ブリティッシュ レモントニック」ですよ。
私は、シュウエッブスは「トニックウォーター」で名前を知ってましたが、今度はトニック水にレモン
果汁を入れて炭酸で割った飲み物を作りましたよ。
この商品は、コカコーラから発売されてます。
…で、先ほど飲んでみました。
これね、炭酸が効いてて、結構な酸っぱさです。
そして後味に苦味が残ります。
甘酸っぱさを期待して飲むと、ちょっとビックリしますよ。
以前飲んだ「オランジーナ」は「ファンタオレンジ」に似た味だったけど、このレモンの苦味は子供は
苦手だろう。
まさに大人向けの味わいですよ。
トンチキ夫が言うのには「あなたはジンを飲むから、トニックウォーターの代りに割って飲んだら、
気に入ると思う。飲みすけだから…」と言われました(@_@;)
「飲みすけ」の部分は余分だわよ(*_*)
確かにジンを割って飲むのには、ちょうど良い甘さと苦みだわ。
この味だったら、ウォッカもイケるに違いない。
 
さあ~今夜は、マグロの山かけで一杯飲むぞ(^^♪