Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

結婚相手は家族と似てる?

昨日夫の実家から帰った私。
今日は朝から洗濯や掃除とバタバタしていました。
今夜は夫が夜勤なので、ノンビリ晩酌しています^^
いつの間にか7月が終わり8月に入りました。
何をしているのか分からない間に7ヵ月が過ぎました(@_@;)
猛暑の夏も後2ヵ月か?
 
さて、仙骨にヒビが入った身で埼玉に向かった義母は、慌ただしく広島に戻って来ました。
帰宅後にゆっくりしたかっただろうが、私ら夫婦が帰省したから、ゆっくり出来なかっただろ
う。
多分今頃は、疲れて寝込んでいるのではなかろうか?
 
ところで昨日ブログに書いたように、義母は話に一貫性がなく、聞かれたことと別のことを
話し出す。
義父は「それは済んだことだから、今はこれを聞いとるんじゃ!」と、根気よく義母の話に
付き合っていた。
そして義父が疲れると、私にお鉢が回ってくる。
ええ、夫はここでも戦力外です(>_<)
 
トンチキ夫は、私が何か家事をしている間、何やかんやと私に問いかける。
台所で料理を作っていると、換気扇や水道の音で夫の声が聞こえない。
そんなことお構いなく、夫は「あれがどうやらでこうやらだ。あなたはどう思うのか?」など
と私に話し掛ける。
その度に私は手を止めて、夫に何を言ったのか聞くのだ。
 
本当に親子って似ていますよね。
トンチキ夫は義母と顔立ちも似ているが、性格も良く似ている。
私の性格や考え方は、義弟や義父と似ているのかも知れない。
結婚相手は、どこかしら家族に似ている人を選ぶ確率が高いと思う。
これは、無意識のうちに、自分の好きな環境に身を置きたいということか?
 
はい、トンチキ夫の考え方は、私の父と似ています。
性格は全く違いますが、屁理屈タレで自分勝手なところがソックリだ。
私も無意識のうちに、父と似ているトンチキ夫を選んだということか…(-_-;)
そんなことを考えながらも、晩酌が進む私である(^◇^)