Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気になっても動かない夫

10日ぐらい前から、トイレの天井に設置してある、換気扇の回る音が大きくなり
ました。
何せ日頃、全く気にしない夫が、「トイレの換気扇、急に音が大きくなったね」と
言うぐらいですから…。

それでも夫、換気扇の点検をせずにいました。
やっと先週、夫が換気扇の蓋を開けようと試みたが、二ヵ所バネで止めてあって、
開かない…と、すぐに諦めて放置。
私が「取扱い説明書が有るから、それを読んでみれば?」と提案したが、動きま
せんでした(-_-;)

ええ、今回は私、夫がどう動くかと我慢して動きませんでした。
かなりイライラしましたが…。
しつこく言うと、「知らん!」とふて腐れるし、言わないと動かないし…

結局、夫は何も行動しないまま、実家に帰りました。
…で今日、ついに私がやりました。
取扱い説明書を読んで、脚立に乗って、蓋を少し引き下げるとバネが有り、バネ
を中央にせばめれば、簡単に開きました。
そうしたら、蓋から20cmぐらい上に有る奥の羽に、綿埃がビッシリと付いてまし
た(@_@;)
トイレの換気扇は埋め込み式になっていて、換気扇の蓋は掃除機で埃を吸って
取っている。
…が、蓋を開けて中までは掃除していなかった。
横着はいけませんね(>_<)
掃除機で埃を吸いこんだら、正直な物で音が静かになりました。

今日、夫が実家から帰宅したら、何と言うだろうか?
まさか気付かないことは無いだろうな。

ジーナさん、言わないからしないのだから、トンチキさんに言えば良いのよ。」
と、常々言われますが、夫は「やる気なし男」だから、言ってもダメなんです。
こういう亭主を連れた女でないと、なかなか理解して貰えないと思います。

気にならないから動かない、気付いても面倒だから動かない。
世の中には、いろんな人がいますね(-"-)