Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

トイレが詰まりましたか( ;∀;)

GWも最終日。

我が家は夫が出勤したので、今日ぐらいはノンビリしようと思ってました。

そのために衣替えや、風呂の換気扇の掃除など、あれこれ動いたのだから。

天気が良いので、洗濯と掃除だけ済ませてました。

…が、昼前にトイレに行ったら水の流れが悪い。

便器内に水が溜まって、あわや溢れる!!!手前で止まり、ゆっくりと流れ

て行く。

はて?私が起床時に行った時は問題なく流れていた。

その後、夫が2回トイレに行ったきりだ。

こういう時、必ず夫は居ない( ;∀;)

いや、前の社宅で台所の排水が流れなくなった時は在宅だった。

「詰まったようだ」と夫に助けを求めたが、動いてくれなくて、私が排水溝

掃除に使うワイヤー式の道具を抜き差しして、詰まりを直したのだった。

決して夫を当てにしてはいけない(-_-;)

 

昼過ぎに夫に連絡し「仕事に出る前、大量のウンチをしたのか?」と聞くと、

「いや、下痢だった」と言う。

「流した時に何か異常は無かった?」「ちょっと流れにくかった」…とのこと。

詰まっている物が、流してはいけない固形物(子供のおもちゃとかビニール袋

とか)で無ければ、トイレットペーパーが詰まっている可能性が大だ。

夫は大量にトイレットペーパーを使うからな。

私は気になる時は一回流して、タンク内の水が溜まったら、追加で一回流すの

だが、夫はそういうことはまずやらない。

 

トイレ詰まりで使う通称「かっぽん」(正式名はラバーカップ)で、格闘し、

やっと流れるようになった。

これで大丈夫か?

ちょっと心配だから、また流れなくて水が溜まって来たら、すぐ止水栓を止

められるように、ドライバーを出したままにしておこう。

水が溢れたらもっと大変なことになるからね。

忘れないうちに、詰まりが直ったようだと夫に連絡しておくか。

何だかんだとノンビリ休めない私である(>_<)