Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

湿度高し!

蒸し暑いですね~(T_T)
今日も夜勤の夫、出勤前までいつものようにダラダラしていました。
私は朝ご飯を作り、洗濯掃除をしたら、既に昼前でした。
…で、昼ごはんを作り、風呂を沸かし(出勤前に身を清める夫)、弁当を作るともう3時です。
夫が出勤したら、洗濯物を入れ、台所を片付けて…と動いていると、あっという間にこんな
時間ですよ(@_@;)
こうして一日が過ぎるのよね。

ところで今年は、去年よりも湿度が高くないですか?
うちだけなのかしら?
カビ無かったところにカビが発生してるんですよ。
今日は洗濯が済んで、トイレの扉(内側)に発生したカビをエタノールで消毒しました。
これね、夫がトイレのタンクから出る手洗い水で手を洗い、タオルでちゃんと拭かずに出る
から、扉に飛び散った水がカビるんですよ。
この社宅は今年で5度目の夏ですが、夫がやっていることは同じなのに、カビが発生した
のは初めてです。
最初は目の錯覚か?…と思ったのですが、カビでした。

台風一過でも梅雨明けせず、ハッキリしない天気と蒸し暑さにウンザリします(p_-)
ええ、こんな蒸し暑い日は冷たいビールですよ。
既に一杯飲みながら、ブログを書いている私である(^o^)丿