Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

逞しい奥さま

昨日は夫が日勤で昼間不在だったから、一気にブログ記事を書き上げました。
5時間余り費やしました。
書く方も大変だけど、読む方も大変だったと思います(-_-;)
 
そして今夜は、夫が夜勤に入ったから「ルーズヴェルト・ゲーム」を集中して見られます。
昨日の「真夏の方程式」は、落ち着いて見られなかったからね(-"-)
 
ところで先週の金曜日、休みだった夫を放置して、私は昼2時過ぎから5時過ぎまで、屋外作業
をしてました。
社宅入口にある、給水ポンプ室の上に生い茂っている枝を、高枝バサミで切ってゴミ袋に入れて、
ついでにうちの棟回りの雑草を抜きました。
ゴミ袋の大を4枚使いましたよ。
一斉に住民で清掃して、一ヵ月半が過ぎます。
雑草も生えて来ますよね(@_@;)
夫は次回の清掃は8月の頭にすると言ってたけど、それまで待ってたらジャングルになりますわ。
 
…で、引き抜いた草をゴミ袋に詰めていたら、向いの仲良しの奥様がパートから帰宅して、私の
所へやって来ました。
2日前に蛇を仮死状態にして、水が溜まっている側溝に浸けているから、その死体を引き上げに
来たのでした。
恐る恐る蓋を開けると、蛇は死後硬直した状態で水に浸かってました。
死体を火ばさみで挟んで持ち上げて、雑草の中に入れてゴミで出しました。
2日前に退治したのは「マムシ」で、その前に退治したのは「アオダイショウ」でした。
どちらも成蛇ではなく、まだ30cmぐらいの長さで胴体が細かったです。
 
ええ、奥様が敷地内で発見して、まだ成蛇じゃないから退治できるか?…と思ったそうです。
殺虫剤ではなく、冷凍液を噴霧して凍死させるスプレーが有るのですが、それを吹きかけて弱ら
せ、蜂用の殺虫剤を掛け仮死状態にして、水に浸けたのでした。
いやはや、さすがに3人の子の母である。
とても逞しい。
さすがに私は、退治するまでは出来ません。
 
今年はこの社宅では、ムカデと大型のゲジゲジがよく出ている。
ブロ友の猫姫さんは、自宅裏や近所に「蛇が出た」と、ブログに書いてました。
どうやら今年はアイツら(蛇や害虫)が、よく出そうですよ。
自然が多いところに住まれてる人方は、お気を付け下さいね。
 
えっ!夫ですか?
夫はゴキブリでさえ、見ると私を呼びますよ。
はい、私が「蠅叩き」であの世へ送ってます(^◇^)
何に付けても夫は戦力外です(>_<)