Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

またまた草むしり

こんな夜更けにブログをUPしております^_^;
日曜は午前中は洗濯や買い出しに行き、午後からは社宅全体の「草むしり」の予定なので、
ブログUPが遅くなりそうで、夫が寝て静かな時間を使ってブログを書いています。
 
さて、夫にいつも自分の仕事を押し付けるAさんは、社宅のまとめ役になっています。
先週から「草むしり」の伺いを立てていたにも関わらず、無視されているので、急きょ本日決
することにしたのだ。
連絡が来ない気がしたので、木曜にうちの棟の裏側を私一人でゴミ袋大を2つ使って、むしっ
ておいた。
社宅全体にムカデ駆除剤を撒きたいのだが、Aさんに連絡しているから返事を待ってる間、草
むしりを延期して待っていたのだ。
じゃないと大体2週間に1度は私がむしっていたから、ここまで伸びてはいなかったのだ。
…なので、3週間近く放っておいたから、うちの棟の雑草は20cmぐらい伸びてましたよ。
上の畑からの養分を含んだ水が流れ込んで来るんでね、生育が異常に早いのですよ(>_<)
 
Aさんも出来ないなら出来ないから…と言ってくれればいいのだが、何も言わないんでね、
私ら社宅の主婦連合も動きが取れないのだ。
向かいの棟の奥様は、正義感が人一倍強い人なので、「するならする、出来ないなら出来
いって言ってくれないとね~。Aさん、やるって言った限りは草むしりの日程を決めて参加して
しいわよね」…と怒っていた。
 
口先だけの人もいるからね~。
多分明日は、私と向かいの奥様と2人でやるハメになるかな?
急きょ決めたので、皆それぞれ予定が有るかも知れないし…。
これからは毎朝9~10時は草むしりタイム…って感じで、毎日草むしりするべきか?
(伸びるのが早いから、どこかしらむしる所はありますからね)
この社宅に住んでいる限りは、こういう仕事をする運命なのだわね(@_@;)
まあ先日買った草むしり用の帽子もあるし、帽子もやっと「陽の目」を見るわけね。
 
さあ、そろそろ就寝しますかね。
朝からバタバタしますからね…(-_-)zzz