Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

蛍光管だけでなく、点灯管も交換してね。

昨夜、ゴミ出しするのに玄関ドアを開けたら、うちの階の階段の蛍光管が

切れてました。

蛍光管が切れる前は点滅して、点いたり消えたりします。

何日か続いた後、バチっと切れるけど、そういう症状は出ていませんで

した。

夫に「蛍光管が切れてた」と言うと、自分が帰宅した時には既に切れて

いたと言いました。

だったら帰宅した時に、切れてると言えばいいのに…(-_-;)

…で、今日は夜勤で空いている時間は有るのに、蛍光管を交換する気も

無く、出勤していきました。

社宅の倉庫から脚立と蛍光管と点灯管を出し、うちの階は交換しました。

確か、ずい分前に5階も切れていたな…と確認したら切れたままでした(>_<)

5階は天井が高いから、蛍光管も高い位置に付いてます。

高所作業は嫌だけど、見つけてしまったから交換しました。

そう言えば、倉庫に交換した蛍光管が一本有った。

交換したら廃棄してよ(-_-;)

さて、どこの階の蛍光管を交換したのか?

何気に向かいの棟の階段灯を点けたら、1階が消えている。

見上げたら蛍光管は新しいんですよ。

はて?なぜ点かないのか?

もしかして…と見たら、点灯管が古いままでした。

この社宅は古い建屋だ。

階段灯は全て、蛍光管と点灯管をセットで交換しないと灯が点きません。

多分ね、向かいの棟に住んでいる班長の女の子が、換えたんだろうけど…。

おまけに、蛍光管もちゃんとハマってなかったし…。

今日は2ヵ所の蛍光管と1ヵ所の点灯管を交換し、蛍光管の不具合を直し

ました。

私は管理人なのだろうか?

気にならない人は、気にならないのである。

見て見ぬフリは、私には出来ない(p_-)

これも転勤までの辛抱だわ。

頑張れ私!転勤するその時まで…。