Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

静かな夜

夫が夜勤なので、今夜も一人で飲んだくれております^^
録画して観ていなかったドラマを一気見したり、スカパー!で海外ドラマを見たりと、かなり楽しん
でます。
先日ブログに書いた「シングルアゲイン破たん」じゃないですが、一人暮らしの経験が無く、専業
主婦だった妻が、夫に先立たれて人恋しくて、あちこち出歩くことが増えるそうだが、一人暮らし
が長かった私は平気かも?

自分が結婚生活に向いていないと思う時、それは夫が留守だとノビノビする時だ。
まあこれも、夫が仕事から帰って来ることが前提だからなのか?
親戚の伯母が言うように、ケンカする相手がいなくなったら寂しい…と思うのかな?
高倉健さんの遺作「あなたへ」で、「放浪と旅の違いは何か?」と問うシーンが有りました。
その答えは「目的が有るかどうか」でした。
それと同じく、夫が帰って来るから、夫がいない時間が楽しいのか?

夫がいない夜は、あれこれ物事が考えられるひと時である。
ええ、夫がいると飲んだくれてうるさいので、黙考する時間は有りません(>_<)