Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

田舎はつらいよ!

先月からシネコンで、キネマ旬報で選ばれた、邦画と洋画ベスト10に入った作品を、何作か上映
しています。
1週間ずつ上映作品が変わるのですが、先週の「三姉妹、雲南の子」と、今週の「ザ・マスター」は、
上映時間が2時間半近くなのと、観客動員数が見込めないので、一日に一回の上映でした。
それも17時前からの上映なので、観終わると帰りのバスが有りません(T_T)
この地では平日は19時半には最終バスが出てしまいます。
日祝だと、18時過ぎが最終です。
映画を観ると、暗闇を1時間20分歩かないと帰宅できないのです。
 
あぁ~何てこと(@_@;)
一応愛媛県では、2番目に大きい都市のハズなのだが…。
何でしょうね、本当にもう!!!
私の実家の田舎だって23時台までは、本数は少ないけどバスは走ってました。
飲酒運転を撲滅したいなら、1時間に1本でも、22時台ぐらいまではバスが走って欲しいです。
 
せめて社宅がJR駅の最寄りに有るか、徒歩30分ぐらいで映画館から帰宅できる場所に住みた
いですね~(-_-;)
ジーナさん、車の運転したら?…と思われたでしょう?
夫が天候と日没時間によって、車で通勤しているから、乗れないんですよ(T_T)
 
4月から、こうしてまた一年、この地での生活が始まるのである。