Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

換算すると…

今日は薄曇りの愛媛です。
昨日はあちこちで落雷やゲリラ雨で、大変な天候でしたね。
愛媛県は平穏でした。
あちこちで異常気象が起きてても、瀬戸内海沿岸は穏やかです。
特に愛媛県広島県はね。
ニュースで見てたら、「土砂降り」と言うよりも「スコール」でしたね。
これから梅雨や台風シーズンに入るが、今年は被害が出るようなことにならないように願ってます。
 
さて今日、夫は仕事に行き、いつもの生活ペースに戻りました。
主婦が家を空けると、家に戻ってから家事が増えて大変です。
こんなとき「ミタさん」を雇える財力があれば…。
一昨日、広島バスセンターの宝くじ売り場で、ジャンボをバラで10枚買って来ました。
高額金が当たれば、ブロ友さん達に会いに旅に出るのも良いわね(*^_^*)
留守の間は「ミタさん」にお任せ出来るし…。
あぁ~でも、知らない人に家に入って貰うのも抵抗があるわ。
分かった!留守の間、夫にはホテル暮らしして貰い、ランドリーサービスを受ければ良いのね。
当選金から滞在資金を渡してね。
ダメダメ!使い道を考えて「邪念」だらけだから、当たりっこないわ(T_T)
…などと、妄想してしまいました^^
一千万円で良いのですがね~当たりませんね。
 
ところで先日の7回忌の法要の後、親族総勢10名で会食しました。
30年余り会ってなかった従姉夫婦と話したり、叔父叔母と話したり…
…でね、従姉が「ジーナはこんなに面白かったかな?」と言われました。
いえね、夫の「フンフン語」のことを話したんですよ。
(詳細は、ブログ記事タイトル「フンフン語」で検索してね)
誇張したわけでなく、有りのままを話したのですが、えらい受けました。
どうやら他所から見ると、我が家は「漫才」をしているような生活を送っているようだ。
特別なことをしてる訳じゃないのですが^_^;
思い返せば夫は独身時、陰気くさく見えました。
結婚後トンチキ夫は、他人から観られる印象が明るくなりました。
(偏屈さは相変わらずだが…)
ほらね、私と暮らすと楽しいのよ(^^♪
晩酌に付き合うわ、話を聞いてやるわ…で、ホステスさんと同じ仕事を無給で行なっているじゃ
ありませんか。
何て夫は幸せ者なんでしょう(^◇^)
…って言うと、絶対に夫は「それだけ飲めば充分だ」と、酒代と時間給を換算して言うに違いな
い(-_-)