Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

バリィふぃーゆ

愛媛県は今朝は大雨でしたが、昼過ぎに止みました。
この社宅付近は、風はさほど強く無かったです。
台風は15時現在、和歌山県付近に居るようだ。
列島を縦断するようなので、まだ気を抜けませんね(+_+)
 
只今「ゆるキャラ」コンテストで、1位を死守しているバリィさん。
最近は、あちこちにキャラクターが使用されるようになりました。
 

 
↑ 玉子のパッケージにも登場
 
先週、ちょとお菓子を贈るのに、母恵夢(ポエム)本舗に行って来ました。
 

 
↑えひめ今治スイーツコンテストのグランプリ受賞作品です
 
写真は不鮮明ですが、ホワイトチョコに「はったい粉」を混ぜ込んだチョコレートを、さくさくの
パイ生地でサンドしてます。
パイの表面にもお米のパフと砂糖が散りばめてあります。
甘すぎないクリームなので、辛党も食べやすいと思います。
只ね、パイ生地がサクサクなので、食べるときにバラバラ生地がバラけます。
必ず何かお皿を受けて食べましょう(^o^)丿
この母恵夢本舗は、愛媛県今治市の菓子メーカーです。
私の実家の広島県内でも、あちこちで母恵夢のお菓子が販売されています。
…なので、てっきり広島の菓子メーカーだとばかり思ってました(@_@;)
今治に引越して来て、初めて今治が本拠地だと知りました^^
 
また何か目新しい物を見つけたら、ブログにUPします(^^♪