Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

来島海峡サービスエリアに行きました♪

火曜日に私の実家街で人間ドックを受診するため、月曜の午後から移動してました。
月曜の夜は少しだけ飲酒し、人間ドックを受診しました。
人間ドックの詳細結果は後日郵送されますが、当日は受診したデーターをPCで観ながら、医師が説明してくれます。
今年も数値が良くて、プラチナ製の肝臓でした(^o^)丿
丈夫な肝臓に生んでくれた母に感謝だわ。

夜は私の両親と私ら夫婦で一杯飲みました。
…で、昨日自宅へ戻りました。
帰りに今治北ICのサービスエリアに寄りました。
しばらく改装してて、今年の4月にオープンしたのでした。
一階はフードコーナーとお土産売り場、二階は展望台になってます。

f:id:gena0116:20190829131123j:plain
  ↑展望台から来島海峡大橋を写しました。天気が悪いので景観が今一つでした。

f:id:gena0116:20190829131250j:plain
  ↑橋脚をモチーフに生まれた本州四国連絡橋のシンボルキャラクター「わたるくん」です。

昼過ぎていたから、フードコーナーで食事を取りました。
f:id:gena0116:20190829131430j:plain
    ↑夫はラーメン定食

f:id:gena0116:20190829131558j:plain
    ↑私は焼豚玉子飯を食べました。

一階にサンドイッチ店が入ってます。
サンドイッチとドーナツやクッキーなどのちょっとしたオヤツも売ってます。
f:id:gena0116:20190829131711j:plain
   ↑レジ横にジュースの蛇口が有りました。ミカンジュースが販売されてます。

お土産売り場では、愛媛県だけでなく、中四国の名産品も(少量ですが)販売されてました。
観るだけでも楽しめますよ♪
サービスエリアもたまに立ち寄ると、面白い物に出くわしますね。