Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

野球嫌いな男

今日は第一試合で、愛媛県代表の今治西高校が早稲田実業と対戦するので、朝からずっと
NHKを見てました。
今治西高校、応援虚しく敗退(T_T)
第二試合はお隣の高知県代表の明徳義塾敦賀気比という、一回戦で当たるには勿体無い
組み合わせ。
今大会初の延長戦になったが、惜しくも明徳義塾が敗退。

何てことでしょう!
大会3日目で四国は3校が敗退してしまいました。
残るは香川県代表の寒川高校のみです。

…でね、私の実家が在る広島県代表の広島新庄は昨日の試合で勝ちました。
…が、二回戦の相手が早稲田実業ですよ(@_@;)
広島新庄、勝てるか?
いえいえ、戦う前から諦めモードになってはいけません。
高校野球は番狂わせが多いのだから。
選手たちは暑い中頑張っているのだから、応援する者が弱気になってはいけませんね(>_<)
初出場で初優勝することもあるのだから(^o^)丿

そして、かなり気になっている大阪偕成が勝利したので、こちらもどこまで勝ち進むのか楽し
みですわ。

今日は休みだった夫が、珍しく高校野球放送を見ましたよ。
プロ野球を見ない夫が、高校野球は見るのですよ。
まあ私がチャンネルを掛けていたからだけど…。
自発的には見ません(T_T)

そう言えば、昔付き合った人の中にも、野球嫌いが何人かいたわ。
皆、「柔道」「空手」など、個人競技が好きな人でした。
彼らが言うには、他人の失敗で負けてしまうのが嫌なんだとか。
私は自分の失敗を助けて貰って、他人の失敗を助けてあげて、協力しあって勝つ、団体
競技が好きなのだが、世の中には、野球嫌いな男が結構いるんですね(p_-)