Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

子だくさん一家

今朝は曇っていて、昼前から雨が降ったり止んだりしています。
台風の進行速度が思いのほか速くて、四国は明日未明から暴風雨圏内に入るとか。
雨だけならば去年のように、ビニールシートをテント代わりに張って決行するのだが、台風だと
強風になるから、止めた方が賢明だ。
…と言う訳で、明日のバーベキューは延期になりました。
来週末にするか、月末にするか希望を聞いています。
最近は台風も大型化して恐いですね。 
従兄の子供が沖縄在住なので心配です。
 
さて、ここ数週間はテレビ放送は特番が多いですね。
うちは夫がチャンネル権を持っているので(夫の面子を立てて持たせている)、私が見たい番組
は見られない。
少し前に大家族のお蕎麦屋さん一家のドキュメントを見たのですが、今日は「ビッグダディ一家」
の生活を追っているのを見ました。
来週は後編を放送するそうで、2週連続放送とは知りませんでしたわ(@_@;)
 
私はこの手の番組を殆ど見ていなかったのだが、子供がたくさんいると毎日がサバイバルです
ね。
ただね、お蕎麦屋さん一家は夫婦が協力して、貧乏と立ち向かっていて子供達も協力していた
のですが、ビッグダディさん家は夫婦仲があまりよろしく無いようで…。
このビッグダディさん家は、週刊誌などでも取り上げられているので、私は立ち読みして情報を
得ています。
離婚し復縁し、新たに子供が産まれて離婚して…、今の奥さんと電撃再婚1年が過ぎ、後妻に
入った奥さんの連れ子と自分の子供、夫婦合わせて11人で暮らしているのか?
今回は別居することになりましたが、この夫婦はヤバいですよ。
夫が勝手に物事進めて、行動するのが問題だと思います。
現在は小豆島に住んでいるのだが、隠岐の島にも移住する話があったのですね。
それも夫一人が決めて、妻には事後報告で…
結局は小豆島移住になったのだが、これも夫が妻に相談せずに決めたようです。
 
子供らだって友達と別れるわけだから、前もって何らかの説明が親から欲しいでしょうし、妻も
越し準備で忙しくなるし…。
急に「引越すから」の一言は無いんじゃないかしら?
何だかね、ビッグダディが奥さんに向って、「そう思うならそうでしょ」「美奈子がそう思うんでしょ」
と言う一言一言が、うちのトンチキ夫が言いそうな言葉で…。
うちのトンチキ夫とビッグダディは、屁理屈男ですわ(>_<)
奥さんの美奈子さんは30歳前で、ビッグダディの前妻の長子と歳があまり変わらないのでね、
それをキッチリ「お母さん業」をしろ…と言っても無理があるのでは?
来週は後篇で、別居後の生活が放送されます。
美奈子さんは別居したくないようだったが、それは子供の為か自分の為か?
はたまた、夫に愛情が有るのか?
夫婦お互いに愛情が無いのなら、やり直すのは難しいと思います。
 
トンチキ夫も集中して見てましたよ。
来週も見逃せない展開となって来ましたわ。