Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

留守番のてん末

今日は良いお天気でした。
午前中は掃除に洗濯をし、午後から水汲みに行き、いつもの「得得うどん」に寄り、帰宅後
社宅の草むしりをして、蛇避けの「ニコチン水」を撒き…とバタバタしてたら、ブログUPがこ
んな時間になってしまいましたよ(*_*)
 
ところで昨日は、夫がバス停まで迎えに来てくれました。
帰ったらケロケロ枕が私の布団に入って休憩してました。
 

 
 
布団をめくると↓こんな感じで、私が寝る前に履いてる靴下を履かされてました。
 

 
はい、見た瞬間に爆笑してしまいました^^
夫は何をしているんだか…^_^;
自宅に帰る前に、広島の地下街シャレオのショップでこんな↓マットを買いました。
 

 
社宅は玄関が狭いので、玄関マットが使えなかったのですが、ちょうど良いサイズだったから
購入しました。
段々と「カエル御殿」と化す、我が家でございます。
 
ところで2泊3日で家を空けてた私、夫が当直勤務で留守だったから、一晩だけお留守番して
貰ったのですが…
今回夫は、台所は使わなかったからキレイなままでした。
しかし、一日の殆どを過ごしている居間は…散らかってましたね。
たかが一晩でこんな感じ?
あれ不思議よね。
新聞が畳んである状態ならそう思わないけど、広げたままだと散らかっているように見えます
よね(-_-)
脱ぎっぱなしの服が転がっていたり、テーブルの上には、何やかんやが乗ったままで…
まあ想定内ですがね^_^;
 
でもね、今日私が草むしりをしている間に、ベランダのプランターに水をやってくれました。
今朝まではやってなかったのですが。
少しずつは「お手伝い」できるようになったのね(*^_^*)
 
ええ、右の物を左にもしない夫ですからね。
夫がブログを始めると、ブログタイトルは「ズボラ男一代記」になるんじゃないか?…と思うぐらい
グウタラな夫でございます。
牛歩のごとくゆっくりと、私に躾けられていく夫なのです(^◇^)