Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

与えられた命

今日は良いお天気で洗濯日和でした。
家にいたら、あれこれ家事をしてたわね(^o^;)
今日は自宅に帰ります。
…で、今は高速バスに乗って移動中。
土曜が当直勤務だった夫、振替で月曜火曜が休みになり、バスの到着時間に合わせて
バス停まで迎えに来てくれるようだ。
夫も私を気遣えるようになったのね(´∀`)
トンチキ夫も進歩しているのね。

ところで昨日の法事、お寺でお経をあげて貰い、その後説法を話されます。
住職さんは2年前に体調を崩され、今も治療中だが、医師から「余命5年」と宣告され
たそうだ。
住職さんが言うのには「余命とは、残り少ない限られた命では無いんです。与命でね、
与えられた命なんですよ。1日1日を感謝して生きていかないといけません」とのこと。
なる程ね…余ったんじゃなく、与えられた命なのね。
深く感銘を受けましたよ。
トンチキ夫にもこの有り難い話を教えてやらねば…
義父も抗がん剤治療に入ったばかりだが、いつ何が有ってもおかしくない。
トンチキ夫よ、フィリピーナにうつつを抜かしている場合じゃないぞ(T_T)