Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

最後に笑うのは…

早いもので11月も今日で終わりですね。
何をしていたわけでも無いのに、あっという間に11月が終わります(+_+)
残暑が厳しかったせいで、10月が9月の感覚で、一ヵ月ほど私の頭の中で、暦が狂ってたせいも
有りますが…
ブロ友さんの中には、手帳やカレンダーの話をブログに書かれている方もいました。
そうですよ、そろそろ来年の手帳やカレンダーを用意しなくてはいけませんよ。
 
昔は銀行や企業などで無料でカレンダーを出してましたが、ここ数年はカレンダーの無料配布数が
減りました。
「経費削減」するのには、まず消耗品やコピー用紙などの紙質を下げることから始まりますからね。
私が勤めていた会社は、大きな升目で数字の下に書き込みが出来るタイプのカレンダーで、配色
数も少ない安価なタイプでした。
取引先のカレンダーは写真が主で、暦の数字が小さい物が多く、うちのカレンダーは意外と重宝さ
れてましたよ。
取引が無くなっても「カレンダーをくれないか?」と連絡が来たぐらいでね。
 
今年の我が家は、私の母から貰った予定が書き込めるタイプの物と、夫の会社の物と家電量販店
で貰った物を使っている。
夫の会社の物は1冊2100円する写真が主なタイプで、夫は自宅とフィリピーナに上げる物とで、い
も2冊購入している。
料金は給料天引きだそうだ。
 
先日トンチキ夫は、「今年は札幌に行かなくていいのか?」と私に聞いた。
「今年の1月に行ったよ」と言うと、「じゃあ来年はどうするのか?」と言った。
このような話を出してきたのは、そろそろフィリピーナにクリスマスプレゼントを買う頃か?
 
トンチキ夫、来月実家に帰ると言っていた。
10月にも、義父の抗がん剤治療の様子を確認するために帰ったのだが…。
いえね、実家に帰るのは良いことなんですが、帰ると必ずお気に入りのフィリピーナに会いに行くの
でね。
夫が財布を握ってて、毎月決まった額の生活費を貰う生活をしている私としては、夫の無駄遣いが
過ぎると心配になる(>_<)
どうせ年末にも帰るのに、11月はフィリピーナに会いに行けなかったから、12月は2倍通いたい
か?
まあ2泊3日で3晩通うのが2晩に減り、毎月行かなくなったから、少しはマシになったのか?
 
「クリスマスは宗教関係無く、日本では行事になった…とテレビで言ってたよ」と、ここ一週間夫に
プレッシャーを与えているのだが、果たして夫は何か私にプレゼントを用意する気は有るのか?
はい、私はプレゼントが貰えるとは思いませんが、既に夫へのクリスマスプレゼントを用意しました。
あと3週間余り、隠しておきます。
ジーナさん、何ていい人なの」と思われた方、すみません(-_-;)
これは純粋な愛情ではなく、痛烈なイヤミを込めてプレゼントを用意したのです。
TVドラマ風に言えば、本妻をないがしろにして愛人に貢ぐのと同じですからね。
自分は何もしていないのに、妻はプレゼントをくれた…と、夫に「罪悪感」を植え付けておかねばい
けません。
 
そしてまた、夫に対して私の「真綿で首を絞める攻撃」が始まったのである(^◇^)