Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつもと変わらない日常


メリ~クリスマス!
皆さん昨夜は楽しく過ごされましたか?
我が家は本当に何もなく、いつもと変わらない夜でした。
クリスマス用の食事を作るわけでもなく、ワインも無く、辛党夫婦なので、ケーキも有りません。
せめてショートケーキでも買おうかな?…と思ったのですが、結局買わず終いでした(+_+)
 
一応、鶏肉料理(鶏のから揚げ)は作りましたが、普段と同じような食事内容でした。
もちろん、夫からのクリスマスプレゼントも無く…。
そんな中、ブロ友さんのクリスマス抽選会で当ったDVDが届きました。
 

 
この作品は、クリスマス映画の中でも、特に有名なクラシック映画です。
…が、未だに観る機会が有りませんでした。
ほらね、近くのトンチキ夫よりも遠くのブロ友さんですよ(^◇^)
今夜は夫が夜勤で留守だから、一杯飲みながら鑑賞しようかしら?
 
さて私からのクリスマスプレゼントは今朝、夫の枕元に置いておきました。
今年は夫、フィリピーナへプレゼントを買いませんでした(買い忘れた)。
まあ来月、店に行った時にチップでもハズむのだろう。
いつもなら用意周到に準備する私も、今年は手が回らず、昨日の昼にコーデュロイシャツを二枚
買って来ました。
これは「わざわざ買った物」ではなく、買うつもりで延び延びになっていた物でした。
自分用には、ヒートテックのハイソックスを買いました。
これらを家で、クリスマス用の包装紙に包みました。
 
ええ、夫は無味乾燥な男なので、「サンタクロースは不法侵入してもいいのか?」などと、屁理
を言いました。
そうは言っても、自分の物を買ってもらって嬉しくないハズは無いのだが…。
お坊ちゃん育ちの夫は、「物喜び」をしない男である。
 
だけどね、クリスマスなのに何もイベントも無かった我が家ですが、いつもと変わらない
日常が、一番平和な証拠なのかも知れない…と思いました。
今年も自然災害が多い一年でしたからね。
被害に遭われた方を想うと、プレゼントがどうのこうのなんて、小さいことで文句を言ってはいけ
ませんよ。
 
しかしこの時期になると、値段を気にせずに物をねだれる「血縁関係のないパパ」が欲し
くなる私である(^-^)