Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

警察に行きました

今日は朝から警察に行きました。
「えっ!ジーナさん、ついにトンチキさんをブスっと刺したの?」…と思われまし
たか?
いえいえ、運転免許の更新です。
夫の為に、私の人生を台無しにしたく無いですし、刺す価値も無い男ですから。

免許は18歳の時に取得したので、今年で32年になりますが、その間に運転
したのは6~7回か?
どうしても運転しないといけない状況に遭遇し、命賭けて運転してました。
ペーパードライバーなので、優良講習を受ければ良く、手続きも簡単でした。
次回は5年後なのだが、その時にはこの地には居ないだろう。

平日の朝だから、手続きに来ている人たちは皆、「高齢者」と言われる人ばか
りでした。
多分、私が一番若かったと思います(@_@;)
ちゃんと記入するところの説明を受けているのに、生年月日や住所の記入漏
れが有り、指摘されてる男性がいました。
多分60代後半だと思うのですが、記入した後に確認しないのかしら?…と思
いました。

昨日も薬局に車が突っ込んで、従業員一人が死亡、二人が重軽傷で、店舗が
大破していましたが、最近車の事故が多すぎですよ。
昔はこれほど事故件数は無かったのにね(-"-)
これは車社会になったせいなのか?
高齢運転者が増えたせいなのか?
待ち時間に、あれこれ考えた免許更新でした。