Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

日蔭者の妻

今日も暑いですね~。
我が家のケロケロ枕にも団扇を持たせてみました。
 

 
                      ↑ 残暑見舞い申し上げます
 
ケロケロ枕、夫が私にくれた図書カードが入っている封筒と、オヤツが入っているオヤツ袋を持た
されてます。
 
さて、来週から埼玉に行くことになった私ら夫婦。
以前ブログに書いたように、夫の母方の親戚にはトンチキ夫が私と結婚したことが伏せられてい
る。(詳細はブログタイトル、「日蔭者の身」と「続、日蔭者の身」を読んでね)
これは叔母の娘とトンチキ夫を結婚させたいと言う叔母の申し出を、祖母が「待った」をかけてい
た間に、トンチキ夫が私と結婚したから、ややこしくなったのだ。
祖母が「自分の口から言う」と言いながらも、様子を見に来る娘(叔母)に言いだせないようで、
現在に至っているのだ。
それなら義母も妹に「あ~結婚したのよ」と言えば済むことなのだが。
 
祖母も高齢なので、いよいよ会いに行っておかねばマズイ…と言うことで、今回会いに行くことに
なりました。
日曜に夫が祖母に電話したら、たまたま叔母の娘が祖母宅に来ていたようで…。
まだ祖母は話していないのですよ。
2日後に祖母から手紙が届きました。
手紙には「そっけなく電話を切ったのは、ちょうど○子(孫)が来ていてね…まだ話してないんだよ。
折りを見て必ず言うからね。ジーナさんには是非会いたいから、狭いけど家に泊ってくれないか」
…とのこと。
それで、埼玉の宿泊先をキャンセルして、祖母宅に泊ることになりました。
3泊目は予定どおり神田駅の近くに泊ります。
やっと日蔭者の身から脱出できるか?
私ら夫婦で、千葉の叔母さんに「結婚しました」と挨拶に行っても良いのだけどね。
まあ祖母の考えもあるから、勝手には行けないが…。
その方がこじれずに勝負が早いのにね(-_-;)
 
だけど祖母に会えるのは楽しみだわ。
滞在中に「白和え」とか「切干大根の煮物」でも作りましょうかね(^^♪