Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「肉を切らせて骨を断つ」

相変わらず残暑厳しいですね。
こんなに35℃近い気温が続くとは…、ここは日本じゃないのか?
昨日は広範囲に渡って、雷雨が凄かったですね。
明後日から関東地方に向う私ら夫婦、晴れていても傘は必ず持って行こうと思います。
 
さて今日は夫、当直勤務に入りました。
留守の間にとあれこれ掃除しています。
夜には荷物を詰めて置かねば…。
明日の昼に夫が帰宅したら、荷物を積んで夫の実家に向います。
そして、21日には埼玉入りです。
夫の祖母が待っていますよ^^
24日には夫の実家に戻り、日曜には健康診断の為に呉に移動です。
長旅ですよ(>_<)
 
ところでね、夫のお気に入りのフィリピーナ、もうじき誕生日なのだ。
ええ、トンチキ夫は忘れずにプレゼントを買ってました。
24日と25日の晩に店に行くから渡すんだそうだ。
ジーナさん、怒らないの?」と思うでしょう?
怒っても仕方無いんですよ。
財布は夫が握っているのだから、夫の好きなようにお金を使いますから。
最近は怒らないようにして、でも夫が罪悪感を持つように攻撃しています。
3日前も夫の目の前で「ケロケロちゃん、お父さんはフィリピーナに誕生日のプレゼントを買ったん
だって。いいね~、お母さんの誕生日にも、何か買って貰おうね」と、ケロケロ枕に向って話しま
た。
はい「肉を切らせて、骨を断つ」方式ですね。
容認する代わりに、それなりの見返りを貰おうではないか?…と思いましてね。
これ以外と良いですよ。
湯沸かし器のようにガ~!!!って怒ると、敵はふてくされますから。
無視する方法も有りますが、これは夫婦以外の人間が同居していれば、間を取り持ってくれま
が、我が家のように夫婦二人だと、お互いが意地になってますから、収拾がつきません。
…なので、究極の方法が「肉を切らせて骨を断つ」なんですよ(^^♪
 
まあ先日、夫が会社から貰った「図書カード」を、「これはあなたが頑張っているからあげる」と
にくれたので、少しは許してやるか。
しかし、フィリピーナに1万円近くのネックレスを買ったのだから、私には1万5千円ぐらいは貢い
で貰いましょうかね。
1月の私の誕生日が楽しみである(^o^)丿