Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

一足早くプレゼント交換

日曜に実家へ帰った夫、フィリピーナの店で知り合い、友達になったKさん(10年来の付合い)
と、その夜は食事に行きました。
Kさんは、最近はフィリピーナの店には行っていない。
彼女が出来たのでね、昔のように足しげく通うことは無いのだ。
ほらね、普通は行かなくなると言うのに、トンチキ夫は普通じゃないんですよ(T_T)
 
それでKさんと夫、居酒屋で一杯飲んだ後、Kさん行きつけの小さなライブハウスに行ったそ
うです。
「ライブハウス」と言っても、カウンター席とテーブル席が2つ、3畳ぐらいの舞台が有る小さな
店だとか。
ギターやドラム、キーボードなど置いてあり、客が自由に弾くことができるのだ。
とても楽しかったようで、2人で夜中3時まで店にいたそうですよ。
…で、翌日の夜は馴染みのフィリピーナに「クリスマスプレゼント」を持って行きました(>_<)
 
火曜の夕方戻って来た夫、嬉しそうにライブハウスの話を語りだした。
そして、クラリネットか電子ピアノが欲しいと言いだしました。
夫は子供の頃にピアノを習わされてました。
ええとこの坊ちゃんか?
小豆島の小学校に居たときはブラスバンド部で、クラリネットを吹かされてたそうで、楽天
HPを開き、クラリネットの値段を調べ始めた。
クラリネットは結構な値段がするので諦め、今度は電子ピアノの値段を調べ始めた。
これは買う気満々じゃないですか?…と慌てた私。
 

 
                  ↑ クルクル丸めて、持ち運びが出来るピアノです。
 
だって既に、私がクリスマスプレゼントで購入していたのでね。
ダブったら無駄になりますから。
3~4ヵ月前に夫と話しているときに話題に出て、夫が興味津津だったから、先月注文して
おいたのでした。
ええ、私は普段の生活の中でアンテナを張り巡らせて、夫が何が欲しいのか、興味を持っ
ているのか、リサーチしてます。
夫ももう少し私に対して、アンテナを張っていればね~。
仕方無いから、隠しておいたプレゼント(店で包装済み)を出しました。
おかげでずい分早く、プレゼントを渡すハメになりましたよ(@_@;)
 
夫に「サンタさんから預かっている物が有る」と渡すと、「何でサンタからのプレゼントの中身が
これ(ピアノ)だと、あなたが分かるのか?」と言うから、「サンタさんから急いで渡してくれと今、
テレパシーで連絡が来た」と言ってやりました。
わざとそういうことを言うんですよ(+_+)
 
そして↓これはうちの「ケロケロ」から夫へのプレゼント
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   眼鏡置きです。眼鏡を置くと↑こんな感じです。
 
夫が寝る時にあちこち眼鏡を置くから、夜中に踏んづけないようにと、定位置を設けたのでした。
「ケロケロ」とは、我が家で擬人化している「カエルの抱き枕」です。
画像一覧で、ケロケロの姿を何枚かご覧いただけます(^o^)丿
夫は素直に喜ぶ時も有りますが、あんまり言葉に出しません。
でも、今回のプレゼントはどちらも気に入ったようです。
嬉しそうな顔してましたから。
 
昨日は私が注文したプレゼントが届きました。
一緒に選びに行くつもりでしたが、待ってられないから自分で選びました。
予算は確認してましたから…。
 
私のは↓真ん中のホワイトゴールドです。
 
 
少し前に新聞の広告欄に出てた、「フォーエバーマーク」と言う老舗店のネックレスのデザインに
一目惚れして、ネットで価格を見たら84,000円したのですよ。
到底買えませんから、似ているデザインを毎日ネットで探しました。
見つけたのがこの商品です。
プラチナでなくK10WGですが、一丁前にダイヤ(鑑定書付き)が付いてますし、普段着けるのに
仰々しくなくて良いですね。
もう少し立派なのは独身時に買いましたし…。
値段はね~、1万円を少しだけ越えました。
夫の分は2つ足しても1万円に満たない金額なので、私の方が儲けてますね(^o^)
 
昨日、夫の前で箱を開けて「ありがとう、嬉しいわ。これをサンタさんから預かっているから、給料
日に私に払ってね」と領収書を渡しました(^◇^)
こうして我が家では、一足早いプレゼント交換となりました。