Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

七夕

今日は晴れているけど、蒸し暑い愛媛です。
昨日は午後からにわか雨が降りましたが、今日は大丈夫そうですわ。
夫が在宅なので、あれこれ用事に追われます
 
さてさて、今日は七夕ですね。
皆さん、何か願い事を短冊に書いて、笹に結びましたか?
夫の通勤ルートである裏山が竹林なので、笹はたくさん有ります^^
我が家のケロケロは、「早く人間になりたい」と書いておりましたが…
 
私は夫が、馴染みのフィリピーナに会いに行く回数が減るようにと、願いを書こうかしら?
フィリピーナと会う時間を減らして、親と過ごす日を増やさないと、いつ会えなくなる日が来るか
分かりませんからね。
現在、夫の母は骨盤にヒビが入って入院中、父は大腸癌の手術を受けて術後1年が過ぎた。
お陰さまで二人とも経過良好である。
私の母は不整脈が出る頻度が多くなり、最近は毎月不正脈の発作で病院のお世話になっている。
(入院はしていないが、通院している)
父は相変わらずの飲んだくれだが、今のところは元気なようだ。
 
…とまあ、自分がアラフィフにもなれば、親は70代に入ってますからね。
あちこち具合が悪くなっても仕方ないですわ。
私自身も更年期に入る年齢ですから
短冊には「家内安全」と書いた方が良いかも?
そんなことを思った七夕である