Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

子供らしい願い事

先週の金曜日だったか、夕方のニュースを見て爆笑してしまいました。
愛媛県の某JR駅の入口に、七夕の笹を飾るニュースでした。
近くの幼稚園か保育所の園児が、短冊に願い事を書いて笹に結んでました。
3人の園児に「どんな願い事を書きましたか?」とインタビューしました。

1人目の男の子「大きくなったら消防士さんになりたいです」
2人目の女の子「大人になったらパティシェになりたいです」
3人目の男の子「スイカをたくさん食べたいです」

笑いましたよ(^◇^)
久しぶりに子供らしい子供を見ました。
そうそう、昔々の子供の「七夕のお願い」って、そんな感じでした。

いつの頃からか、身近な願い事というより、長期的展望が含まれた願い事を書くように
なりましたね。
3人目の男の子は、アイドル顔した子供で、成長が楽しみな顔立ちでした。
もしスターになったら、10年後ぐらいにこのニュース映像が流れるかも?