Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大きくなったら…

今日は夫が休みで、午前中は買い出しに行きました。
夫が散髪に行っている間に、イオンで食糧品を買ってましたよ。
帰宅後にちょっと「うたた寝」してました^^
夕方、夫が今治CATV(無料)を観てました。
この社宅は、近くに山が有るために電波が弱く、今治CATVの回線を利用して一般放送を見ている
のでした。
そういうわけで、契約していなくても毎月千円弱の回線使用料が徴収される。
今治地域ニュースが流れてて、これは無料で見られるのですよ。
 
今日の放送は、市内の幼稚園で今春から新1年生になる子供達1人1人に、「大きくなったら何に
なりたいか?」とインタビューしてました。
途中から見たのですが、女の子の答えは9割が「ケーキ屋さん」で、男の子の7割が「サッカー選
手」でしたよ。
夫は「20年後にはこの辺は、ケーキ屋だらけになるぞ」と言ってました(^◇^)
ケーキ屋さんが異常に人気が有りましたが、子供向け番組で主人公がケーキ屋で…って設定の
番組が有るのかしら?
 
私が子供の頃に、女の子に人気が有ったのは「保母さん」「お嫁さん」「お菓子屋さん」「お花屋さ
ん」で、男の子は「野球選手」「お巡りさん」「お医者さん」だったかしら?
今はどんな職業に人気が有るのかな?
 
子供の頃の夢を叶えて、その職業に就いた人って、どれぐらいいるのかな?
えっ!私ですか…
保母さん→ラジオのDJ→映画字幕翻訳家…と希望が変わって行きました。
…で、結局今は専業主婦でございます(T_T)
 
アニメ「宇宙兄弟」のように、子供の頃からの夢を叶えた人…ってどれぐらいいるのかな?
そんなことを思いながら、番組を見てました。