Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

コメント7,777番目は…

もう少し後になるかな?…と思っていましたが、昨日我がブログのコメントが「7,777」を越え
ました。
ゾロ目好きの私としては、何か記念品を出そうかと考えてました。
前回は10月7日に、guch63さんがオーメン番号「6,666」番目にコメントをされました。
guchさんは海外にお住まいなので遠慮されて、記念品は辞退されました。
その代わりに「遠距離愛人」と言う称号を、私が頂きました(^◇^)
…で、今回「7,777」番目にコメント下さったのは、yumeさんでした。
おめでとうございます\(^o^)/
今治のお菓子とバリイさんグッズを贈らせて頂きます。
お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい(*^_^*)
 
さて昨日のお年玉騒動ですが、帰宅した夫に説明しました。
私の話を黙って聞いていた夫ですが、私が「今度から会えないときは、お年玉を預けて帰る
か送った方がいいね」と言うと、「うちにはうちのやり方が有る。義妹の意見に合わせる必要
は無い」と言いました。
やはり夫としては、姪と顔を会わせた時にお年玉を手渡ししたいようだ。
「そんなんなら年玉はやらん。あなたがしたいならしたら」と怒りました。
う~ん、子供に罪は無いのだが…。
この調子なら来年顔を合わさなかったなら、私が出して義母に預けて帰るしかないな。
まあそれならば、私は世間の相場に合わせた金額にしますけどね。
夫のように年齢掛ける千円なんて出せませんよ(@_@;)
そういうわけで、年玉騒動は完結しました。
姪には甘い夫だが、今回は意外と辛口な意見でしたわ。
 
そして昨夜は私、↓このお酒を飲んでみました。
 

 
小樽のお酒、熊ころりの「にごり酒」でございます。
夫は2口味見しました…が、残りは全て私一人で飲んでしまいました。
昨夜は缶ビール500mlを1本と、にごり酒4合弱を一人で飲んだのでした。
いや~半分は残そうと思ったのですよ。
でも飲みましたね~(>_<)
 
はい、今朝はいつもと変わりなくスッキリと起きて、朝食を作り夫を送り出しました。
あぁ~今年は日本酒をよく飲んでるわね。
日本酒協会から感謝されそうだわ。
3日間で日本酒の4合瓶を2本は空けてますよ(+_+)
今年は私、「飲んだくれ主婦道」をまっしぐらなのか?
そして、そんな私を夫は「大酒飲み」だと鼻で笑うのである。