Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年の抱負

今日は仕事始めの人が多いですね。
この社宅も、朝からバタバタと出勤する人が増えました。
まあ、正月の間も出勤している人(我が夫)が多少はいましたが、今日は一気に増えましたね。
夫は元旦からずっと仕事でした。
昨日は夜勤に入り、後一時間もすれば帰宅します。
今週は夫の実家に帰省します。
ええ、もちろん夫は、フィリピーナに会いに行きなさります。
もう気にしないことにしました。
その代わり、フィリピーナの事以外で躾けを強化しようと思います。
 
今朝見ていた情報番組、便利屋さんの年末年始を取材していました。
晦日に、25年前に分かれた元夫のゴミ屋敷の清掃を依頼した60代の女性。
元夫が亡くなったのか?入院しているのか?が分かりませんが、もうゴミ袋が山のように積み
上げてあり、足の踏み場が無い状態でした。
この女性は、「私の性分で放っておけないし、何かあると私に掛かって来るので、私のためで
も有るの」と清掃を依頼したそうです。
6人で6時間掛けてゴミを排出し、ゴミ廃棄費用も含んで20万円でした。
 
この女性が職場で貰った日本人形などが出て来て、「何でこんな物がここに有るの?」と驚い
てました。
元夫の部屋からは、変色した2002年の切り餅の真空パックが出てきたり、すさまじいゴミの
量でしたよ。
 
トンチキ夫の行く末を見るようでした。
私が夫より先にくたばるようなことや、見捨てて離婚するようなことになると、このような状態
のゴミ屋敷になるわけね(@_@;)
 
今年は夫のズボラさを徹底的に叩き直すことにしよう!…と誓った私である。