Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

初詣

昨日は初詣に行って来ました。
夫は、「婆さまの喪が明けるまで(7月末まで)行けない」…と言うので、私一人で初詣に行って来
ました。
 

 
                     ↑ 藤堂高虎公がお出迎えしてくれました。
 

                
                    ↑ 午年なので、境内の銅像を写してみました
 

 
                          ↑ 大吉が出ました
 
夫は神社の近くで待機し、私だけ急いでお参りして来ました。
おみくじは「大吉」でしたが、内容を読むと大吉らしくない内容でしたよ(>_<)
病気が「そのうち治る」だの、勝負運も「あまり大きな勝負はダメ」だの…。
これは小吉ぐらいの内容では有るまいか?
…で、おみくじを境内に結んで帰りました。
 
その後、得得うどんに寄り、夫は「鍋焼きうどん」を、私はいつもの「味噌ピリ辛うどん」を食べました。
夫からお金を受け取り(我が家は外食費用は夫持ち)、レジに行くと店員さんから「今年もよろしくお
願いします」と言われ、「こちらこそよろしく!ご馳走様」と答えて、スタンプカードにスタンプを押して
貰ったのでした。
 
夫は「よしもと新喜劇」の新春スペシャルを観ていて、昼2時を過ぎたから、きっと初詣の前に得得
うどんに行くのでは?…と思っていたら、先に神社に連れて行ってくれました。
私が「お腹が空いているから、先に得得うどんに行くのかと思った」と言うと、「初詣は先に行くもん
だ」と夫が言うのです(@_@;)
 
いつもこのブログで、日頃の悪行三昧を暴露されている夫、良いところも有ります。
ええ、公平に書かないといけませんから、ちゃんと書いておきますわよ(^o^)丿
 
夫は正月関係無く仕事でしたが、明日から仕事始めの方もたくさんいらっしゃることでしょう。
皆さん、今年も気張って行きましょう!
私も今年は皆さんと一緒に「切磋琢磨」致しますわ(^o^)丿