Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

僻む(ひがむ)妻

木曜日に人間ドックを受診するために、私の実家の在る街に帰っていた私ら夫婦。
昨夜は夫は夜勤で出勤し、後1時間ぐらいで帰宅します。
…で、ちょっと休憩したら、昼から今度は夫の実家に帰省します。
今日明日って、「24時間テレビ」で募金活動してるでしょう?
夫の友達(フィリピーナの店で仲良くなった)が、読売新聞の販売所をしているので、毎年スーパー
の駐車場にテントを張って、募金活動をしています。
どこでも募金は出来るのに、夫は勤務の都合をやりくりしてまでも休みを取り、募金場所へ駆けつ
けて募金しています。
そういうわけで、今年も募金しに帰省してきます。
 
夫は今回は珍しく、フィリピーナの店には出勤しないそうだ。
まあそのために2週間前に帰省して、店に通ったのだからね。
しかしね~、こういう情熱はどこから来るのか?
日常生活でもこれぐらいマメに動けないのかな?
 
それにしても、夫の実家にはしょっちゅう帰って泊まっているが、私の実家へは人間ドックの前日に
一緒に飲むぐらいです。
まあ私の実家は狭いし、普通車が家まで入らないので、泊まれないのだが…。
それでも近くの駐車場に車を入れて、泊まる手段は有るのにね(-_-;)
 
結婚すると妻は、夫や夫実家の奴隷となり、妻の実家とは疎遠になることなのか?
ひがんでしまう私なのだ。