Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

久しぶりの雨

久しぶりに雨降りの愛媛です。
梅雨が明けて1ヵ月ぐらい雨らしい雨は降らず、社宅のすぐ前にある池は、干潟になりそうでした。
この地は今朝5時ぐらいから雨が降り出し、昼間は止んでましたが、今またゲリラ豪雨のような
雨が降ってます。
乾いた大地に土砂降りだと、地面に雨が吸い込まれずに流れてしまうんですよ(>_<)
降らなければ干からびて、降りだすと止まらない…。
山陰や北日本も大雨が降り続いてるし、今夏の異常気象にはヤラれますね(T_T)
 
貯水ダムの上と、田んぼのとこだけ雨が降ってくれないかな?
そんな都合の良いことは有りませんね(*_*)
 
さて今日は夫が夜勤に入り、明日夜勤明けで帰宅したら、夫の実家に帰ります。
ええ、夫が24時間テレビの募金のために(フィリピーナ繋がり友人が店頭で募金活動している)
福山の実家に帰り、翌日は呉に移動し、翌々日は人間ドックを受けて愛媛に帰ります。
募金はどこでも出来ると思うのだが…。
わざわざ夫の実家を経由して、御苦労なことでございます。
はい、今回は店には出勤しません。
そのために、わざわざ今週火曜から帰省して、火水曜と店に通ったのです。
その情熱を他の事に回せないのか?…と思いますがね(@_@;)
 
明日の午後からはPCが使えない為に、携帯電話からのUPとなります。
あぁ~私ったら、いつまでこの携帯電話を使うのかしら?
反省をしつつもう少ししたら、一人宴会を始めましょう(^^♪