Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

持ち歩く方法は?

お盆も過ぎて高校野球も終わり、8月も後8日で終わりますね。
…が、西日本は暑さが10月まで続くそうですよ(@_@;)
日本国内でも、渇水している地域、大雨が降り続いている地域、異常気象が発生しています。
 
ふと、考えたことが有りました。
先日観た映画「ワールド・ウォーZ」ですが、ブラピ演じる主人公の娘が喘息の持病を持ってい
るのです。
…で、吸入器を必ずバッグの中に入れて行動しています。
でもね、いきなりウィルス感染した者が襲って来て、大急ぎで逃げ出します。
緊急時に手荷物なんて持って逃げられませんよ。
 
そして発作を起こし、吸入器が無くて、大型スーパーに向います。
店内は、感染者から逃げる為に、食料品を確保する人達でごった返しています。
そんな中、薬コーナーで吸入器を探すブラピ。
 
狭心症の人が発作が起こった時の緊急時を考えて、ニトログリセリンをペンダントロケットに
入れているように、持病が有る人は、せめて一回分の治療薬を身体に付けておくべきじゃな
いかしら?…と思いました。
確かに吸入器を首からぶら下げてると邪魔になりますね。
だけど、いつ天災に襲われるか分からない時代だから、「転ばぬ先の杖」を持つべきじゃなか
ろうか?
何か持ち歩くのに邪魔にならない方法が無いかしら?
まあ私は今のところ、ビタミン剤ぐらいしか飲まないから、薬は必要ないのだが…。
それでも、「メニエール病」の目まいがいつ起きるか分からないから、バッグには強力な「頓
服」をしのばせています。
でもこの頓服も4年前の物だから、もう効き目が無いかも知れない(>_<)
 
昨日は藤圭子さんが亡くなられて、情報番組はずっと特集を組んでいる。
死にたい人がいれば、死にたくない人もいるのだ。
あなたが要らない命なら、死にたくない人に与えてあげて下さいな…。
そんな事を考えながら、情報番組を見た私である。