Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

科学博物館

昨日実家から帰った私、夫は夜勤明けで一寝入りして、晩酌をしていました。
テーブルの上には、いつ使ったのか分からない平皿が2枚有り、なぜか卓上コンロが出てました。
ええ、使ったら使いっ放しで放置なのですよ(T_T)
取り敢えず片付けられる物は片付けて、適当に夕食を済ませ、風呂を洗ってお湯を張りました。
はい、帰宅したらすぐに主婦業が待ってます(>_<)
 
今朝は雨が降りそうも無かったから、洗濯して外に干しました。
その後10時前に↓ここに行って来ました。
 

 
愛媛県総合科学博物館に行って来ました。
目的は↓これです。
 

 
「科学捜査展」を見に行ったのでした。
科捜研の女」みたいに、指紋採取や声紋などの説明が有りましたよ。
常設展と違って、規模が小さく、思ったよりも展示物も少なかったです。
でもまあ、夫が来たがったから来たのでね…^_^;
続けて家を空けていたのだから、これぐらいは付き合わないとね。
愛媛県総合科学博物館は凝った建物でした。
 

 
                        ↑入口はこんな感じ
 

 
                 ↑ レストランから中庭を見るとこんな建物が在りました。
 
お昼は館内に在るレストランで食事しました。
夫は「海老フライカレー」と「ミニうどん」を注文しました。
ええ、夫はここまで来ても「うどん」を食べましたよ(-_-)
まあまあ美味しく頂けたようです。
そして食料品の買い出しをして、帰りました。
帰ったら3時で、布団のカバーを替えたり、洗濯物を入れたりとバタバタしましたよ。
今日バタバタ動いたのには、理由が有るのですよ。
明日は夫が日勤なので、私は映画館に行くつもりなのだ。
「探偵はBarにいる」と「オブリビオン」を観る予定なので、今日はせっせと家事をしたり、夫の
機嫌を取ったのでした。
 
それにしても、梅雨入りしたのに雨が降りませんね。
台風も進路が東にズレたので、こちらでは雨は降りそうも有りませんよ。
今年は水不足になって、取水制限になるかも知れませんわ(@_@;)