Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

長い道のり

昨日から夫の実家に帰ってます。
今日は昼過ぎに24時間テレビの募金をしに、近くのスーパーに行きました。
ええ、夫の友達が募金活動で出てますからね。

後は特に用事もなく、実家でゴロゴロしてました。
まあ、夫はゴロゴロしてますが、私はそうも行かないから、義母を手伝ってご飯支度をしてましたが…。

夫は今回、フィリピーナに会いに行かず、実家で飲んだくれてました。
夕方4時半ぐらいから、晩酌が始まりましたが、6時半にはヘロヘロに酔ってしまい、7時過ぎには
寝てしまいました。

夫はやはり酒に弱くなりました。
そして、眠くなるとグズるようになった。
夫の親にも見て貰ったから、私の言うことが嘘では無いことが分かっただろう(^_^;)

一番の問題は、夫の記憶が飛んでしまい、「言ったこと」や「したこと」を覚えていないことだ。
私や義父母が夫に対して言ったことを、言われた夫がスッポリ忘れていることだ。
そこまで飲まなければ良いのに…(T_T)

夫には「美しい酒飲み」になって欲しいのだが…。
まだまだ夫には、道のりが長いようだ(-_-;)