Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大人になれないオヤジ達

12月も中旬に入り、気ぜわしくなってきましたね。
今日明日は、忘年会を行なう方々も多いかと思います。
私は今夜、社宅の奥様方と子供達で、クリスマス忘年会を行ないます。
何せ向かいの棟だから、移動は30秒だし、帰宅が楽で良いですよ^^
今夜は夫が留守だから、我が家で開催しても良いのだが、子供らが来ても遊ぶ物が無いので、
退屈しちゃうんですよ。
だからどうしても、子供がいるお宅にお邪魔して開催することになるのだ。
会場となるお宅に迷惑かけることになるので、心苦しいところなんですが…。
 
そして来週の金曜日は、夫の職場グループで忘年会が有ります。
去年に引き続き、幹事となった夫、店選びに四苦八苦してました。
来週の金曜日は、連休前だしクリスマスだし…で、人気の有る店は殆ど全滅でした。
隔週でポストに入る広報誌が有って、そこから抜粋して何軒か電話して何とか予約が取れま
た。
予約したのは今月入ってすぐだったのですが、5~6名の予定が4名になりました。
来週までの1週間で、これ以上人数が減らないことを祈っている。
夫の職場グループは総勢12名いて、2つの班に分かれている。
もう1つの班から、「あの人が来るなら行かない」「一緒に忘年会しなくても良いんじゃないか」
などと、文句が出たので、夫は自分の班だけで開催することにしたのだ。
「お前らは子供か!」…と思うでしょう?
たかだか忘年会じゃありませんか。
「あの子が来るなら、僕は行かない」…まるで小学生ですよ。
 
そして、たまにブログに登場するAさん、こういう飲み会にはケチをつけては参加しません。
今回はケチは付けませんでしたが、やはり欠席でした。
このAさんはね~、今年の3月の送別会の時にも、嘱託で勤務しているTさんとケンカしてて、
(隣の部署に移るTさんと他の人の送別会でもあったのだが)送別会に不参加した男なのだ。
50代半ばにもなって、これですから…(@_@;)
送別会なんだから、Tさんから離れた席に座るでもして、一応は参加するのが社会人としての
マナーじゃないかしら?
或る時は、歓迎会の店が気に入らないからと、夫に店の変更までさせておいて、欠席しました
し…。
必ずケチをつけては欠席です。
出席しないならケチをつけてはいけません(>_<)
 
夫の職場では、「大人になれないオヤジ達」が増殖中である(-_-メ)