Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

記録更新した妻

昨夜の「クリスマス忘年会」、盛り上がって、夕方6時から10時前まで話してましたよ。
小学生や幼児が居るから、8時半ぐらいから、「そろそろ…」と私は言葉を挟んではいたのですが、
他の奥様方は盛り上がり、なかなかお開きになりませんでした。
多分、今朝は皆遅く起きたに違いない^^
話題は家族の話が大部分なんですけどね。
 
中でも、或る奥様のお子さんの話が凄かったです。
そこのお子さんは小学4年生の男の子で一人っ子なんですが、既にサンタの正体について知っ
いる年齢。
欲しいゲーム機が有って、「お年玉がこれぐらい貰えると思う。母さんにローンで払うから、先に
買ってくれないか」と母親に提案したそうだ。
奥様は「本当にその金額になるか、貰ってみるまで分からないでしょう!小学生がローンで払う
て、意味が分かっているの?何を寝ぼけたことを言ってるの!」と激怒したそうです。
「そんなことを言う子はうちの子じゃありません。出て行きなさい」と息子を引きずりだそうと玄関
先で小競り合ったそうです。
一ヵ月ぐらい前の話なのだが、ちょうどそのときは平日の夕方で、私は洗濯物を取り入れようか
と窓を開けたときに、ものすごい勢いで怒っている奥様の声を聞いたのでした。
その時は、「おぉ~、また何か子供がやらかしたか?それにしても今日は激しいわね」と私は思
ていたのです。
昨日原因が分かりました。
そりゃ奥様は怒って当たり前だわね。
奥様の話では、「旦那が入れ知恵したのよ。変なことばかり教えるのよね。」とのこと。
ローンを組むのなら担保がいるが、小学生は何を担保にするつもりだったのか?
これね~、よその子供だから笑い話になるが、自分の子供だったら頭に来るわよね。
それこそ「どのくちが言いよるか、このくちか」と口をツネってやらねばならないわ。
 
ところで昨夜、料理はオードブルなどを買って来たので、アルコールは自分で飲む分を持って
ることになってました。
末端冷え性の私、いつもはビール(発泡酒)を持って行くのだが、昨日は日本酒を持って行きま
した。
ちょうど小樽のお酒、「熊ころり」の4合瓶が1本あったのでね。
紙コップでチビチビと飲んでおりました。
お陰さまで温まりましたよ。
…が、4合全部飲んでしまいました(@_@;)
いつもはビールを少し飲んで日本酒を飲むのだが、日本酒だけだと結構飲めるもんだわね。
3合が限界かと思ってましたが、ついに記録を更新してしまいました。
 
ジーナさん、飲み過ぎたわね。二日酔いでしょう?」と心配下さった方、すみません。
昨夜帰宅後に、ゴミ出しをして(土曜はゴミの回収日)、市の広報誌が来ていたから、各戸に配
って、缶ビール(350ml)を1本飲んで寝ました。
ええ、今朝はスッキリ起きられました。
当直明けで帰宅した夫に「4合飲んでしまったわ」と話すと「やっぱり大酒飲みだ」と笑われまし
た(-_-;)
「可愛い小酒飲み」というのは、独りよがりだったのか?
いえいえ、高知の「酒飲み大会」に出場するには、一升酒が飲めなくては無理です。
あの大会に参加できる女性こそが、「大酒飲み」と呼ばれる人種のハズ。
まだ自分は小酒飲みだと、悪あがきをする私なのだ(^◇^)