Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

酒に不自由しない?

昨夜は社宅の奥様連合で、送別会をしました。
奥様の一人が転勤になったので、近くのお店でこじんまりと送別会を開きました。
ええ、夫は留守番です。
晩御飯を作り、風呂を沸かし、着替えも出して出掛けました。

6時にお店を予約していて、10時過ぎまで店で語り合ってましたよ。
帰宅すると夫は布団に入ってました。
珍しく食べた皿が流し台に下げて、水に浸けてありました。
さすがの夫も、カレーを食べた皿は放って置けなかったのね^^

夫の職場でも送別会が2回有ります。
この時期は送別会が続くわね。
そして来月は歓迎会が続くのよね。
今月はバタバタしている間に過ぎちゃうんだろうな(@_@;)
そんなことを考えながら、昨日ブロ友のギドラキュラさんにいただいた「司牡丹」を飲む私
なのだ(^o^)丿
ええ、夫は7時半に寝ました。
「小学生か?」と思うでしょう?
夕方5時から晩酌してて、酔いつぶれたんですよ。

お蔭で夫に邪魔されることなく、ノンビリ飲めますわ。
司牡丹は、飲み口が軽くて飲みやすいお酒です。
土佐鶴は辛口だったけど、司牡丹は土佐鶴よりは辛口では無い。
+1かしら?
日本酒の辛口度数の表示は+(プラス)なんです。
土佐鶴は+2ぐらいかしら?
反対に甘口だと-(マイナス)になります。
-3とかになると、かなり甘口になります。
悪酔いしますよ(@_@;)

それにしても、酒好きの私は酒を切らすこと(買い置きが無くなること)が無い。
切れそうになると、どこからかお酒を貰うのだ。
酒に縁が有るのか?
こうして「飲んだくれ太腕繁盛記」は、続いて行くのでした(^^♪