Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

別れぬ理由

今朝は冷え込みましたね。
今はカラッと良いお天気です。
向いの奥様から「結露していた」とメールが来ました。
うちもあちこち点検してみましたが、結露してませんでした。
昨夜は夫が当直勤務でいなくて、私は寒冷地仕様の体になっているから、多少寒くても
暖房は一切点けていない。
これから暖房器具を使うようになれば、結露が始まるのか?
しかし窓を閉めててもどこからか風が入っているから、結露しないか?って思ったり…。
 
あぁ~、今年も後1ヵ月半で終わりじゃないですか…
夫の「悪行三昧」をブログに書きまくっていたら、ブロ友さんが心配してくれました。
なぜ離婚しないのか?…そうですね~ダメな男が好きだからか?
 
私は無理に結婚しなくても、自分の生活費は自分で稼いでいたし、一時は中古マンションも
買って住んでいた。
何の不自由も無い生活が送れていたのだ。
ただ故郷の両親が独り身なのを気にするので、親を安心させるためにも結婚するべきか?と
考えて、マンションを売り実家に帰ることを考えた。
そんな時に父が気に入ったのが我が夫。
出会ってから結婚を決めるまでに2年3ヵ月(会った回数は14回)、そこから札幌を引き上げ
るのに4ヵ月、入籍するまでに更に3ヵ月を費やし、結婚まで2年10ヵ月かかりましたよ。
途中何度も連絡が途切れることがあり、あまりに連絡をして来ない夫に愛想を尽かしたことも
ありました。
…が、なぜか結婚したのです。
いつものパターンなら、途中で別れるハズなんですが、今回は神がかり的に結婚したのです。
 
夫はフィリピーナ通い以外は真面目な男です。
もともとそんな店に行く事も無かったのです。
夫が通い出したのは12~3年前かな?
交通事故を起こし、2ヵ月意識不明で死にかけて、奇跡的に社会復帰できたら、職場でパワ
ハラに合い…
そんな中、連れられて行ったフィリピンバーで楽しかったんでしょうね。
それから始まったのですよ。
初代のフィリピーナは、金をせびるようになったので、その店には行かなくなりました。
今のフィリピーナは性格が良い子で、嘘をついて金をせびるようなことはしません。
…なのでその店に通い、ず~っとその子を指名しているのです。
そういうこともあり、通うのは分かりますが、まさか結婚後も独身時と変わりなく通うとは…
 
実家に帰省したときに行くなら良いですが、店に通う目的で実家に(ホテル替りに)帰るのは、
変でしょう?
年に2回盆正月で帰ったときに入り浸るのならまだしも、毎月の高速道路代にガソリン代など
諸経費を含めると年間50万円近くを費やす。
もはや「趣味」とは言えません。
私に不満があるのか?と思い、夫の母に聞いてもらったこともあります。
「不満は無い」と言ったそうです。
当たり前じゃぁ~!主婦業はキッチリしてるし、誰に聞いても夫にはしっかり尽くしておるぞ。
うちには子供がいないからか?
そうしたら10歳ぐらい年下の若い女と結婚すれば良かったじゃないか。
結婚するのを決めたのはお互いじゃぁないですか!
 
…と、言い出したら明日の朝までブログを書かなきゃ終わらない。
私がしっかりしすぎて隙が無いからだめなのか、こういう甘ったれた坊ちゃんが寄って来る。
まるで水銀灯に寄って来る蛾のようだ(+_+)
どうも私はそういう男を叩きのめして、躾けて行く運命のようです。
先日夫に「あなたはサンタに何か頼むのか?」と聞かれました。
去年はフィリピーナにはプレゼント買って、私には有りませんでしたから、少しは進歩したよう
だ。
昔から田舎では「嫁して3年、子無きは去れ」と言われてました。
あと2年で、夫がどれだけ進歩するかで私は「嫁して…」を理由に己の進退を考えようと思いま
す。
あっ!皆さんご心配なく。
夫を怒っている間はまだ愛情が有るってことですから。
怒らなくなり無関心になったときは、もうダメですけどね。
このブログで愚痴を言っている間は、夫に愛情が残っていると思って下され(@^^)/~~~