Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

人に恵まれる

今朝向いの奥様からメールが来て、買い出しに連れて行ってもらいました。
どうやら、たくさん話したいことがあるようだ。
ここはこじんまりとした社宅で、奥様は全員で4人。
向いの奥様と私は気質が似ているので、気が合います。
買い出しに行くときには「一緒に行かない?」と、よく声をかけてくれます。
本日は北条のマルナカ(中規模スーパー)まで連れて行ってもらいました。
松山市に入る手前になるのかな?
車中では奥様の愚痴を聞いてあげてます。
「それは大変ね」…って思われるでしょうが、子供の話やよそのご主人の話など結構、面白い
のですよ。
他人事だから冷静に判断できますし。
私はもっぱら聞き役に徹する。
ちょっと違うかな?と思うときには「こういう風な考えもあるよ」ぐらいの事は言いますが。
 
うちのトンチキ夫の話をすると奥様は「ごめん、ご主人殴っていい?」と言うので、私は「しばき
回して良いよ」と答えるのだ^^
夫と一緒に買い出しに行くと、いつも同じ店になるし、必ず「得得うどん」で食事するので飽きて
来ました。
奥様に違う店に連れて行ってもらえるのが楽しみです。
 
私は家族運には恵まれないけど、周りの人間には恵まれている。
どこへ行っても、良くして下さる方に巡り合い、助けてもらっている。
有難いわね~といつも思うのだ。
金曜は「ニトリ」(家具店)がオープンするので、連れて行ってもらうことにした。
もちろん夫ではなくて、向いの奥様にね。
またガールズトーク(昔は若かったのよ)で、盛り上がるのです(^◇^)