Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

懐寂しく…

今朝も快晴!
本日は「タオルの洗濯日」にしました。
うちは全自動洗濯機を使用しているにも関わらず、何でもかんでも一緒に洗うのが嫌な私は
「タオル」の毛羽が付くのが嫌で分けて洗います。
大抵は普段着を洗い終わったら、ジーンズのように色落ちする物か、作業着を洗う。
汚れ具合や色落ち具合で分けて洗うのだ。
二層式のときは分けて洗えたけど、全自動だと全行程が終わらないとね~。
まあ「洗う」「すすぐ」「脱水」と、一回ずつ工程を分けて止めれば出来ないことも無いが、かな
り面倒になるし…(>_<)
今日は普段着の洗濯物が少なかったので、バスタオルやハンドタオルなどを洗濯しました。
本日は夫が当直勤務に入ったので、明日の昼過ぎまでは平和な時間が過ごせます^^
 
さてさて、こうやってブログ生活を送っていると、いろいろな情報を教えて貰えます。
「あの映画が良かった」とか「このCD良かった」とか…。
最近は廉価版の映画DVDがあるでしょう?
品質が気になって、ブロ友さんに聞いたところ、「海外で売られている場合でなく、日本で販売
されている物ならば、まず問題は無いでしょう」…とのこと。
昔の名作が再販価格になって、500円だとか300円そこそこで販売されてて、配給元の映画
会社で売られている物が2000円前後だとしても、同じ映画であまりにも価格が違うので「大
丈夫かいな?」と不安に思ったのです。
音楽に詳しい方や映画に詳しい方のブログに遊びに行っては、ついアマゾンやヤフーショッピ
ングで買ってしまうのですよ(*_*)
私が欲しい物は、大量販売されていない商品が多いので、ちょっと買うのを躊躇している間に、
廃番になったり売切れてしまったりするのだ。
買う時にかなり悩む私なのだが、書籍やDVDやCDは思った時に手に入れないと二度と巡り合
わないこと多し。
 
「あらジーナさん、結構無駄遣いしてるのね?」と思われるでしょう?
だけどね、私は毎月決まった生活費を貰って、その中でヤリクリしており、夫は私に渡す生活
費以外は(口座引き落としされる分を除き)全て自分の好き放題に使っているのだ。
本人はちゃんと貯金していると言っているが…
ボーナスが出ようが私には一銭もくれません。
私は毎月の生活費の中から、自分の生命保険代と携帯電話料と新聞代とNHK料金を払う。
これで大体2万円ちょいかかる。
残りで食費、衣料品、洗剤など日用品を購入するのだ。
しかし、ここで役立ったのが子供の頃からの貧乏生活体験だ。
工夫を凝らすと、毎月少しは余るのですよ(^◇^)
それを私のお小遣いに当ててます。(主に映画代と本代)
ここ数カ月は家具を買い替えたりして、ほとんど余らない生活だったけど…。
そうやってヤリクリしてる中で、DVDやCDを買ってしまいます。
 
芸術の秋、「懐は寂しくなるけど、心は豊かになる」私なのです(*^_^*)