Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

鼻毛切りは傷害罪?

今日は良いお天気、夫も日勤で朝から居ないので、久しぶりに「解放感」を感じています。
世間ではGWに入っているので、社宅も静かですよ。
 
さてね~、5月に入って3日目ですが、一年の3分の1が過ぎたんですよね
この調子で行くと、今年も「あっ」と言う間に、夏が来て冬が来るのか?
 
今スカパー!で、海外ドラマ「ミディアム」のシーズン6を観ていたら、結婚式を取り止めた新婦に
新郎の母親が「結婚は愛だけでは出来ない、意志が無いと…」と言うセリフが
有りました
なるほどね~、「意志」が必要なんですね。
我が夫は「牛に引かれて善光寺参り」のように結婚しましたからね。 
↑この意味はね、「思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること。また、他人の
誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれること」のたとえなんですよ。
トンチキ夫は結婚する意志が有りませんでした。
元々私らは、半年毎に2~3度会うぐらいの「飲み友達」でしたからね。
お互いに結婚に至るとは思いませんでしたよ。
 
…で、なぜか結婚した私達ですが、夫はお坊ちゃん育ちでズボラ大将、身だしなみにも気を
遣いません。
たまに夫の顔を覗き込んでみるのですが、出てるんですよ「鼻毛」が…
鼻毛を切れば良いのに、切らずにそのままにしています。
見かねた私が鼻毛バサミで切ろうとすると、「勝手に切ると傷害罪になるよ」と言う
のだ。
結局、私が「切らせて下さい、お願いします」と言って、鼻毛を切ってやるのだ。
夫は「鼻毛カッター」を買ったのだから、自分で切れや~!!!…と思うのだが、その
ままにしている。
どれだけズボラなんだか?
「鼻毛を伸ばしたままで店に行くと、フィリピーナに嫌われるよ」と、ワザと言ってやるのだが、
鼻先で笑っている。
 
何だかね~、こういう結婚生活で良いのかしら?
たまに疑問に思いますわ。
まあ、どの夫婦も「似たり寄ったり」で、何かしら問題が有るのでしょうけどね