Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

効き目がありました^^

チマチマとプチ断捨離をしている私。
夫が夜勤でいないときは、雑誌の一気読みをし、夫が在宅のときは台所や冷蔵庫
などを、ちょこちょこっと点検しています。
恐ろしいことに、使い切れず消費期限が過ぎた調味料やストックしていた食品など、
意外と有るんですよ。
後で使う…と思っていても、使っていない物が多いのです。
そして、食器棚の奥の食器、救急箱の中の薬類…死蔵品があれこれ有ります。
無駄をしていないつもりでも、無駄をしているんですね(-_-;)
反省してます。
薬類は買い替えるとして、食器類はどれぐらい必要なのか?
昔と違って、人を家に呼んで宴会することも無くなったからな。

ところで涼しくなったのもあるが、ここ10日ぐらい調子が良い。
更年期のホットフラッシュ症状(急に暑くなり汗が噴き出す)があまりに酷くて、近
のドラッグストアで飲み薬を買いました。
武田薬品の「ルビーナ」を飲んでますが、私の体質には合ったようで改善されま
た^^
昔から有るのは「命の母」ですが、薬剤師さんが言うには、配合されている成分
多いので、人によっては身体に合わない場合も有ります…とのこと。
それで若干、症状が軽い人向けの「ルビーナ」を買いました。

ネットで調べてみると、冷え性で虚弱体質の人は「命の母」が効いて、暑がりで
力が有る人は「ルビーナ」の方が良いようだ。
飲み始めて3日ぐらいは正直な物で、薬効が切れる時間になると暑くなりました。
数日で、まず寝汗をかかなくなりました。
むくみとダルさも無くなりました。
この調子で上手い具合に、更年期が過ぎて行くのを祈る私である。